PR

【宝島社】ミッキーのぷにぷにルームライト♪やわらかい光に癒されて♪

Disney MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK ディズニーの幸せ
記事内に広告が含まれています。

何気なく本屋をのぞいてみて、自分好みの本を探す♪

楽しみな時間の1つです♪

そして、見つけてしまいました!

可愛らしいミッキーの頭の形をしたルームライトが入っている本を!!

まさに一目惚れ!1冊抱えてレジへ!

ちょっとお値段は張りましたが、お気に入りに出会えた喜びの前ではかすんでしまいます♪

今回は、宝島社の「Disney MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」の情報

「MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」の情報

宝島社から発売された「Disney MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」は、手のひらサイズのミッキーの頭の形をしたルームライトが入ったムック本です。

手のひらサイズのライトは持ち運びがしやすく、ベッドサイドライトとして寝る前に眺めたらば優しい気持ちで眠れそう♪

出版社:宝島社
発売日:2023年9月29日
価格:3,949円(税込)

箱を開けて中身の確認

「MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」箱を開けて中身の確認

箱を開けてみると中には、ミッキーのルームライトと冊子が入っていました。

ライトに必要な電池(単4形乾電池 3本)は別売りなので入っておりません。

冊子サイズ:B5判
ページ数:8ページ

ルームライトのサイズ

「MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」ルームライトのサイズ

手のひらサイズのライトで、軽くて持ち運びしやすいです。

ライトには元気に歩くミッキーがプリントされていて可愛いですね♪

サイズ(約):高さ12×幅14×奥行9.8cm[最大]
素材:ABS、シリコン
保証期間:購入日から3ヵ月

ルームライトの機能

手のひらサイズのぷにぷにしている可愛いライトですが、便利な機能がついていて実用性もあります!

これはとっても嬉しいです!

  1. 1時間タイマー付き
  2. 明るさは3段階(弱点灯⇒中点灯⇒強点灯⇒消える)
  3. 熱くならない
  4. コードレス

「MICKEY MOUSE お部屋ライト」を使えるようにするまで

「MICKEY MOUSE お部屋ライト」を使えるようにするまで

必要な物
①「MICKEY MOUSE お部屋ライト」本体
②単4形乾電池 3本 ※別途用意が必要
③ドライバー 0番 または 00番 これらの近似サイズのもの ※別途用意が必要

ライト本体に加えて、単4形乾電池を3本、ドライバーを用意する必要があります。

「MICKEY MOUSE お部屋ライト」電池のフタを開ける
「MICKEY MOUSE お部屋ライト」電池のフタを閉める

ライトの底にネジ1本でフタが閉まっているので、ドライバーを使い開けます。

開けたらば、単4形乾電池3本を入れてフタを閉めます。

電池を入れるとき、ライトがぷにぷにしているので力を入れずらかったのですが、底の硬い部分を抑えて入れることができました。

フタを閉めて、ドライバーでネジを留めます。

底に電源スイッチがあるので、スイッチON!

無事に明かりがつきました♪

ルームライトを使ってみて

ライトのやわらかさをチェック

ライトのやわらかさをチェック

ライトはとってもやわらかくて、指で押すとミッキーの耳がムニュ~~~っと入ってしまいました!

指を離すとゆっく~~~りと元の形へと戻ります♪

底の部分に空気穴があって、形が変わるのに合わせて空気が抜ける・入ってくるぷしゅーっていう音が聞こえました。

硬いのは底の部分のみ、電池が入るところ以外はぷにぷに

ルームライトとして使う以外にも、インテリアとして飾っておけば癒されそうです♪

明るさチェック

明るさチェックOFF
明るさチェックON

底にある電源スイッチをONにすると、弱の明るさで点灯します。(写真は弱の明るさ)

明るさは3段階あり、「弱点灯⇒中点灯⇒強点灯⇒消える」というじゅんにポンっとライトの上を叩くと明るさが変わりました

ただ、ポンっと叩いたときにライトがカタカタ揺れると、弱点灯から一気に強点灯へ…なんてこともあります…。

これは、底の部分が振動するとライトの明るさが変わる仕組みなので、揺れでいっきに中・強をモードが変わってしまったようです…。

本当は、明るさを3段階撮影したかったのですが、私の腕では光の強さが上手く撮れず断念…

宝島社はディズニーの本がいっぱい

「Disney MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」は宝島社から発売されたルームライトです。

宝島社では、今回のルームライトのようなディズニーの可愛い本がいろいろ発売されています。

この本は書店で販売されていたのですが、中にはコンビニ限定の物などもあり探してみるとセブン‐イレブン、ファミリーマートでのみ販売というものもあります。

ですが、「宝島社」様のオンラインストア、宝島チャンネルで探してみると流石販売元!

一覧で販売している商品が確認できるのでありがたいです。

私は気になったときに、宝島チャンネルで「ディズニー」というキーワード検索をしています。

どんなものがあるかチェックするのが楽しいです♪

まとめ

宝島社の「Disney MICKEY MOUSE お部屋ライトBOOK」をご紹介させていただきました。

片手に乗るほどの軽くてやわらかいライトですが、1時間で消えるタイマーがついていたり、明るさが3段階切り替わるという機能も付いていて実用的です!

一番の特徴ともいえるぷにぷに感のため、電池入れのときに力を入れて押し込みにくいことはあったのですが、これは仕方がないように思います。

それよりも、触ったぷにぷに感と、可愛らしいミッキーのフォルム、ライトの優しい明かりは癒しの時間を与えてくれるはずです♪

スポンサーリンク