PR

【宝島社】セブン限定のディズニー100周年エコバッグ♪コンパクトでとっても可愛い♪

【宝島社】ディズニー100エコバッグ ディズニーの幸せ
記事内に広告が含まれています。

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念したエコバッグが、セブン-イレブン限定で販売されています。

全6種類のデザインのうち、1種類がランダムに入っている開けて楽しい宝島社のエコバッグつきブック

私も100周年記念に1つ購入してみました♪

この記事では、エコバッグの紹介と、実際に購入したエコバックを見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念のエコバッグ

【宝島社】ディズニー100エコバッグ箱

2023年3月1日(水)から、セブン-イレブン限定で宝島社のエコバッグつきブックが発売されました。

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年ということで、エコバッグのデザインは6種類のスペシャルデザインです。

全6種類のうちランダムで1種類が入っているので、どのデザインが手に入るかは開けてみてのお楽しみ♪

私が買ったエコバッグのデザインはどれになるのかドキドキします♪

発売日

2023年3月1日(水)から販売されています。

販売店

下記の店舗やネットショッピングで購入することができます。

  • セブン‐イレブン
  • セブンネットショッピング
  • 宝島チャンネル

※一部の店舗では取り扱いがない場合がありますのでご注意ください。

宝島チャンネル では今回のエコバッグだけでなく、他のディズニーグッズも販売しています。

近所のセブン‐イレブンでは売り切れてしまったディズニー商品を販売していることもありるので、どんなディズニー商品を販売しているかチェックするのにも便利です♪

価格

1,749円(税込)

エコバッグのデザインは6種類

【宝島社】ディズニー100エコバッグ箱下

エコバッグのデザインは全6種類あります。

どのデザインも100周年の文字が入っているのは共通ですが、ミッキーやミニー、ディズニープリンセス、ピクサーの仲間達などがデザインに描かれています。

また、ロゴが大きく描かれているデザインのものは、キャラクターのシルエットを使ってロゴを描いているという遊び心があるデザインです。

エコバッグの情報

サイズ:約H29×W28×D12cm
素材:ポリエステル

エコバッグの特徴

【宝島社】ディズニー100エコバッグ箱横

◆小さくたためる

エコバッグの中には巾着ポーチが縫い付けられています。

エコバッグを裏返し、折りたたむと収納できるので落とす心配がありません。

◆お弁当が傾きにくい

エコバッグの底にはマチがあるので、お弁当を入れても水平を保ち傾きにくい作りとなっています。

◆コンビニで便利なサイズ

大きさがコンパクトなので、コンビニのお弁当や小物などを入れるのに適したサイズです。

エコバッグを見てみよう!

【宝島社】ディズニー100エコバッグ内容物

箱を開けてみると、エコバッグと小冊子が入っていました。

【宝島社】ディズニー100エコバッグ表

私のエコバッグは赤いもので、クラシックなミッキーとミニーがダンスをしています。

広げたときに、折れ目は少し残ってしまいました。

【宝島社】ディズニー100エコバッグ裏

エコバッグの裏側は、無地でした。

持ち手は短めで、手に持つちょうどいい長さですが、肩に掛けるには短いです。

【宝島社】ディズニー100エコバッグ中

エコバッグの中には、巾着ポーチがあります。

縫い付けられているのでとれません。

エコバッグにはマチがあるので、底を広げるとお弁当など平らなものを入れるのにピッタリです。

【宝島社】ディズニー100エコバッグ裏返す

エコバッグを裏返すと、巾着ポーチにも100周年の文字がありました。

触るとカサカサこすれる音がします。

【宝島社】ディズニー100エコバッグ巾着ポーチ

くるくる丸めて巾着ポーチへ入れると、ツムツムのぬいぐるみ2つほどの大きさになりました。

小冊子について

【宝島社】ディズニー100小冊子
ページ数:8ページ(表紙・裏表紙含む)
サイズ:約縦60mm×横90mm

表紙に大きく「100」という文字が書かれています。

表紙と裏表紙を合わせて全8ページという小さな冊子です。

中にはミッキーやディズニー本社の情報が書かれています。

まとめ

宝島社から販売された、可愛いディズニーのエコバッグについて紹介させていただきました。

ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念したデザインは可愛らしい物ばかりです。

私も記念に1つ買いましたが、違うデザインも欲しくなってしまいます。

可愛いデザインのエコバッグが気になる方は、お近くのセブン‐イレブンや宝島チャンネル をご確認ください。

スポンサーリンク