PR

【無印良品】350円チルドスイーツ!3種のケーキ「2層仕立てのチーズケーキ」「ガトーショコラ」「宇治抹茶ケーキ」情報まとめ

【無印良品】350円チルドスイーツ!3種のケーキ情報まとめ 美味しい幸せ
記事内に広告が含まれています。

皆さんは【無印良品】でチルドスイーツが売っているのをご存じですか?

『ちゅん』は最近まで知らずにおり、知ってからは一度食べてみたいと思っていました!

今回は、【無印良品】で販売されているチルドスイーツ3種類のケーキについて情報をまとめさせていただきます。

スポンサーリンク

【無印良品】チルドスイーツについて

【無印良品】のチルドスイーツは、2018年8月で2種類のケーキ「2層仕立てのチーズケーキ」「ガトーショコラ」が発売されました。

続いて、2019年4月に3種類目のケーキ「宇治抹茶ケーキ」が発売されます。

最初は15店舗に限定されていたチルドスイーツは、取扱店舗を拡大し100店舗を超えて販売されているのです。

チルドスイーツの種類と値段

チルドスイーツ3種

チルドスイーツは通年3種類のケーキが販売されています。

ケーキの種類値段
2層仕立てのチーズケーキ350円
ガトーショコラ350円
宇治抹茶ケーキ350円

3種類のケーキ以外にも、季節限定のケーキが発売されることがあります。

2022年4月には「ベリームース仕立てのチーズケーキ」が350円で販売されました。

賞味期限

賞味期限 製造日から5日

実際に『ちゅん』が買ったケーキは店舗でした。店舗の場合は購入日を含めて4日が賞味期限でした。

店舗に並んだ賞品の賞味期限は状況によって異なると思うので、購入時はご確認ください。

栄養成分まとめ

栄養成分2層仕立ての
チーズケーキ
ガトー
ショコラ
宇治抹茶
ケーキ
1個平均重さ131.5g138.5g89g
エネルギー468kcal 577kcal360kcal
たんぱく質7.5g 8.7g6.1g
脂質31.3g34.2g22.6g
炭水化物39.1g58.4g33.1g
食塩相当量0.6g0.2g0.3g

「宇治抹茶ケーキ」が重さが軽い為か、エネルギーが3つのケーキ中では低めです。

それでも、エネルギーは全て高めなので食べすぎは注意した方がよさそうです。

取扱店舗

【無印良品】のチルドスイーツは取扱店舗が限定されています。

2022年5月時点で確認できている店舗は全国で150店舗ほどです。

公式ホームページ情報
【無印良品】チルドスイーツ店舗一覧

3種類のケーキを食べてみて

3種類のケーキを実際に食べてみました。

2層仕立てのチーズケーキ

2層仕立てのチーズケーキ

2層仕立てのチーズケーキは上がレアチーズ、下がベイクドチーズと2層のチーズが重なっているケーキです。

チーズの下にはクッキー生地が敷き詰められています。

食べてみると、レアチーズ部分の酸味ベイクドチーズ部分のしっとり濃厚なコククッキー生地の優しい甘さがとっても良く合いました。

甘すぎず、チーズの味はしっかりしているのですが、酸味があるので軽く食べることができました。

ガトーショコラ

ガトーショコラ

ガトーショコラは、一口食べてみると正に生チョコレート

口いっぱいに広がる濃縮されたチョコレートに驚きました。

ケーキでありながら柔らかいチョコレートを食べているようです。

口当たりはしっとりなめらかで、嚙まなくても口に入れると溶けていくようでした。

甘いチョコレートなので、甘いものが食べたいときにこれを1つ食べるとかなりの満足感を覚えると思います。

個人的には半分くらい食べると十分満足でした。

宇治抹茶ケーキ

宇治抹茶ケーキ

宇治抹茶ケーキは、上が抹茶、下がスポンジの2層で作られています。

抹茶の部分は抹茶味のチョコレートみたいです。

食べてみると、思っていたよりも甘みを強く感じましたが、しっかりと抹茶の渋みも一緒に味わうことができました。

抹茶部分の口当たりは溶けるように滑らかです。

下のスポンジはほのかに甘く優しい味で、抹茶部分と一緒に食べるととてもよく合います。

抹茶部分とスポンジを一緒に食べると、しっとりした食感の抹茶に柔らかいスポンジが合わさり、飽きずに食べてしまいました。

季節限定のケーキ

2022年4月21日(木)より「ベリームース仕立てのチーズケーキ」が春夏限定で販売されています。

先日、『ちゅん』が無印良品へ行ったときは残念ながら売り切れでした。

機会があれば、食べてみたいです!

紙トレーがとっても親切

【無印良品】宇治抹茶ケーキ紙トレー

チルドスイーツのケーキは袋を開けると紙トレーに入っています

紙トレーはそのままお皿として使うことができます。

【無印良品】宇治抹茶ケーキ紙トレー4隅切り

また、紙トレーは4つの角にミシン目が入っており、切ることができるようになっています。

ケーキを切る場合など、状況に応じてミシン目を使って開くことができ、ケーキを食べるシーンに応じて使い分けることができるのです!

この心配りがとっても嬉しいと感じました。

まとめ

個人的な好みは①「2層仕立てのチーズケーキ」、②「宇治抹茶ケーキ」、③「ガトーショコラ」という順番でした。

それぞれケーキの特徴が違うので、気分やシーンでも選ぶものが違うと思います。

自分ご褒美に1つ食べるのもいいですし、友人と一緒に食べるような場合は3つ買って一口サイズに切ってシェアするのもいいですよね。

どのケーキも350円という価格に対して十分満足できるものなので、また買いに行ってきます。

スポンサーリンク