【無印良品】季節限定「不揃い マンゴーバウム」「不揃い パイナップルバウム」を食べてみた♪

無印良品「不揃いマンゴーバウム」「不揃いパイナップルバウム」美味しい幸せ

6月からの季節限定「不揃いバウム」である、「不揃い マンゴーバウム」と「不揃い パイナップルバウム」を買ってきました。

トロピカル感たっぷり2種類の「不揃いバウム」!

今回は、この「不揃い マンゴーバウム」と「不揃い パイナップルバウム」についてカロリーなどの情報と、実際に食べてみた感想をまとめていきたいと思います。

不揃いバウム

不揃いマンゴーバウム・パイナップルバウム

【無印良品】の人気商品「不揃いバウム」は、バウムクーヘンがスティック状にカットされたもの。
お腹が空いたときにちょうどいい食べきりサイズです。

「焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも生かしました。」
と書かれている「不揃いバウム」は、多少の色・形・大きさなどの違いはあっても気にならない、おいしい商品です!

ちゅん
ちゅん

「不揃い」と言われても全然気にならないです。それよりも美味しくて、価格が手ごろなほうがとっても嬉しいです。

値段

通常150円(税込)で販売しています。

季節限定の「不揃いバウム」

2022年6月、【無印良品】で販売している季節限定「不揃いバウム」には次のようなものがあります。

【4月~】

  1. 甘夏
  2. 白桃
  3. メロン
  4. はちみつ
  5. 塩チョコ
  6. 塩バニラ
  7. 水切りヨーグルト

【6月~】

  1. マンゴー
  2. パイナップル

不揃い マンゴーバウム

不揃いマンゴーバウム

「マンゴーの香りと甘みが特徴です」という「不揃い マンゴーバウム」を見ていきたいと思います。

外観について

不揃い マンゴーバウム(全体)
不揃い マンゴーバウム(横)
不揃い マンゴーバウム(斜め)
不揃い マンゴーバウム(断面)

「不揃い マンゴーバウム」の色はマンゴーの色なのか、他のバウムより黄色が強いバウムクーヘンです。

長さ・重さ

不揃い マンゴーバウム(長さ)
不揃い マンゴーバウム(重さ)

「不揃い マンゴーバウム」の長さ・重さを測ってみました。

長さ : 約12cm
重さ : 82g

栄養成分に書いてある1個平均が91gなので、今回買った「不揃いバウム」は少し小さいもののようです。

栄養成分と原材料名

不揃い マンゴーバウム(栄養成分)
不揃い マンゴーバウム(原材料名)

「不揃い マンゴーバウム」1個平均のエネルギーは394kcal。

マンゴーピューレが入っております。

「不揃い マンゴーバウム」を食べてみて

袋を開けてみると、マンゴーの甘くさわやかな香りがしました。

食べてみると、口当たりはふんわりしっとりしており、マンゴーの味をしっかり感じることができます。

マンゴーといっても甘さは控えめでしつこくないため、食べやすいです。

常温と、冷やして食べてみましたが、冷やした方がマンゴーの甘みが好みでより美味しく感じました♪

不揃い パイナップルバウム

不揃い パイナップルバウム

「パイナップルの甘みとさわやかな香りが特徴です」という「不揃い パイナップルバウム」を見ていきたいと思います。

外観について

不揃い パイナップルバウム(全体)
不揃い パイナップルバウム(横)
不揃い パイナップルバウム(斜め)
不揃い パイナップルバウム(断面)

「不揃い パイナップルバウム」の色はパイナップルの果肉に近づけている色なのか、他のバウムより黄色が強いです。

ですが、「不揃い パイナップルバウム」と「不揃い マンゴーバウム」と比べると、「不揃い パイナップルバウム」の方が黄色が若干薄いと感じます。

長さ・重さ

不揃い パイナップルバウム(長さ)
不揃い パイナップルバウム(重さ)

「不揃い パイナップルバウム」の長さ・重さを測ってみました。

長さ : 約12cm
重さ : 87g

栄養成分に書いてある1個平均が86gなので、今回買った不揃いバウムは標準的なものです。

栄養成分と原材料名

不揃い パイナップルバウム(栄養成分)
不揃い パイナップルバウム(原材料名)

「不揃い パイナップルバウム」1個平均のエネルギーは362kcal。

パイナップルソースが入っております。

「不揃い パイナップルバウム」を食べてみて

袋を開けると、パイナップルのさわやかな香りがしました。

食べてみるとしっとりしており、パイナップルのさわやかな味はするのですが、果物のパイナップルを想像すると少し薄いように感じました。

パイナップルの感じ方は好みもあるかもしれませんが、バウムクーヘンとしてはおいしくいただきました。

こちらも、常温と、冷やして食べてみました。

冷やして食べたほうがしっとりとパイナップルのトロピカルな味わいをより感じることができたように思います。

最後に・・・

いかかでしたでしょうか?

今回は、【無印良品】季節限定の「不揃い マンゴーバウム」と「不揃い パイナップルバウム」についてお伝えさせていただきました。

マンゴーもパイナップルも夏を感じさせてくれる果物です。

そのバウムクーヘンも冷やして食べるとより美味しく感じました。

その季節の美味しいものを食べると幸せを感じます♪

皆様も、「不揃い マンゴーバウム」「不揃い パイナップルバウム」で夏を感じてみてはいかかでしょうか。