PR

【無印良品】季節限定!秋を感じる「不揃い かぼちゃバウム」「不揃い マロンバウム」を食べてみた♪

【無印良品】「不揃い かぼちゃバウム」「不揃い マロンバウム」 美味しい幸せ
記事内に広告が含まれています。

8月17日から全国の【無印良品】で季節限定の「不揃い かぼちゃバウム」「不揃い マロンバウム」が発売されました!

美味しい食べ物が多い秋!

そんな秋を感じさせてくれるかぼちゃの「不揃いバウム」♪

今回は、この「不揃い かぼちゃバウム」と「不揃い マロンバウム」についてカロリーなどの情報や、実際に食べてみた感想をまとめていきたいと思います。

不揃い かぼちゃバウム

不揃い かぼちゃバウム

秋~冬が旬であるかぼちゃ、甘くでほくほくした食感は子供から大人まで多くの人が好きな味ですよね♪

実はかぼちゃの収穫時期は夏頃、数か月保管して追熟することで、食べごろとなる秋には甘みも栄養価も増していきます。

そんなかぼちゃを使った「不揃い かぼちゃバウム」は「かぼちゃのコクと甘みが特徴」というバームクーヘンです。

こちらの「不揃い かぼちゃバウム」についてみていきたいと思います。

外観について

不揃い かぼちゃバウム 袋入り
不揃い かぼちゃバウム 横
不揃い かぼちゃバウム 斜め
不揃い かぼちゃバウム 断面

かぼちゃペーストが入っているためか、黄色が強いバームクーヘンです。

バームクーヘンの年輪のような模様はちょっとわかりずらいですね。

値段

150円(税込)で販売しています。

長さ・重さ

不揃い かぼちゃバウム 長さ
不揃い かぼちゃバウム 重さ

買った「不揃い かぼちゃバウム」の長さ・重さを測ってみました。

長さ : 約12cm
重さ : 94g

栄養成分に書いてある1個平均が93gなので、今回買った「不揃いバウム」は平均的なもののようです。

栄養成分と原材料名

不揃い かぼちゃバウム 栄養成分
不揃い かぼちゃバウム 原材料名

「不揃い かぼちゃバウム」1個平均のエネルギーは378kcal

かぼちゃペーストが入っています。

ごはんお茶碗一杯(約150g)が約240kcalと考えると、食べすぎには気を付けたいですね。

「不揃い かぼちゃバウム」を食べてみて

袋を開けてみて感じたのは、ほっとするようなかぼちゃの香りです。

食べてみると、しっとりした食感と合わせて、しっかりかぼちゃの味がしました。

優しい甘さで、甘さは控えめです。

かぼちゃ味は甘くてとっても食べやすい味でした。

個人的にはお茶と一緒にまったりと楽しみたい味です。

不揃い マロンバウム

不揃い マロンバウム

秋が旬である

毎年、自然な甘みのスイーツや料理を見るとなんだか秋を感じることができます。

は栄養価が高いですが、カロリーも高いという特徴があります。

大きい栗1粒(21~22g)が約36kcalあり、5~7粒ほど食べるとごはんお茶碗1杯と同じくらいのカロリーとなるので食べすぎには注意ですね。

そんなを使った「不揃い マロンバウム」は「栗の風味と香ばしさが特徴」というバームクーヘンです。

こちらの「不揃い マロンバウム」についてみていきたいと思います。

外観について

不揃い マロンバウム 袋入り
不揃い マロンバウム 横
不揃い マロンバウム 斜め
不揃い マロンバウム 断面

「不揃い マロンバウム」はを連想するような薄い茶色のバームクーヘンです。

値段

150円(税込)で販売しています。

長さ・重さ

不揃い マロンバウム 長さ
不揃い マロンバウム 重さ

買った「不揃い マロンバウム」の長さ・重さを測ってみました。

長さ : 約12cm
重さ : 78g

栄養成分に書いてある1個平均が86gなので、今回買った「不揃いバウム」は平均より小さいものでした。

平均より小さい……残念です

栄養成分と原材料名

不揃い マロンバウム 栄養成分
不揃い マロンバウム 原材料名

「不揃い マロンバウム」1個平均のエネルギーは368kcal

マロンペースト加工品を使っています。

「不揃い マロンバウム」を食べてみて

袋を開けて感じたの香り、なんだか秋が近づいてきたんだな……と思ってしまいました。

食べてみると、あまり強くはないですが、ほんのりの味わいがします

香りの印象よりもを感じなかったので、もう少ししっかりの味わいが欲しいところです……

甘さは控えめでした。

の香ばしさなのか、味としては大人向けの味のように思います。

冷やして食べてみると、よりしっとりした食感でした。

最後に……

今回は、【無印良品】季節限定の「不揃い かぼちゃバウム」と「不揃い マロンバウム」についてお伝えさせていただきました。

かぼちゃも甘みを持つ食べ物で、秋に食べたいと思う方が多い食材だと思います。

そんな、かぼちゃのバームクーヘン。

皆様も、「不揃い かぼちゃバウム」「不揃い マロンバウム」で秋を感じてみてはいかかでしょうか。

スポンサーリンク