PR

【むさしの森珈琲】ローストナッツクリームのパンケーキとフルーツティーが美味しくて感動♪

【むさしの森珈琲】「ローストナッツクリームのパンケーキ」「フルーツ with アイスティー」美味しくて感動♪ カフェ
記事内に広告が含まれています。

「むさしの森珈琲」を皆様はご存じですか?

私は、今回初めて「むさしの森珈琲」へ行ってまいりました。

むさしの森珈琲

お店は落ち着いた雰囲気のインテリアに囲まれており、席もゆったりしています。

くつろげる感じがしており、ゆっくりとお茶を楽しみたい・・・そう思える場所です。

今回は、「むさしの森珈琲」へ行って、「ローストナッツクリームのパンケーキ」「フルーツ with アイスティー」をいただいてきましたので、お伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

「むさしの森珈琲」って?

「むさしの森珈琲」は「すかいらーくグループ」のお店です。

ちゅん
ちゅん

訪れた「むさしの森珈琲」ができてからだいぶ時間が経っていたのですが、「すかいらーくグループ」だと初めて知った驚きはかなりのものでした!

「むさしの森珈琲」の店内は高原リゾートをイメージしており、ゆったりしたソファーはくつろいだ時間を過ごすことができます。

Wi-Fiやコンセントも席に完備されており、パソコンや携帯を使うことが考慮されております。

自慢のメニューは「ふわっとろパンケーキ」

注文毎にメレンゲを立てて生地を合わせ丁寧に焼いているパンケーキは、焼き始めの時間を確認してから20分程度の時間をかけて作っているこだわりがわかる一品です。

こだわりのある珈琲や、可愛いデザート、おしゃれなお食事メニューもあり、どれを注文しようか迷ってしまうくらいわくわくするお店です♪

2022年6月時点では全国に65店舗ほどあります。

「むさしの森珈琲」の詳細は公式ホームページをご確認ください。

フルーツ with アイスティー

フルーツwithティーメニュー

「フルーツ with 珈琲&ティー」のメニューです。

メニューで「フルーツ with アイスティー」を見つけたとき「これだ!」と一目惚れしてしまいました♪

フルーツwithアイスティー1

パンケーキが焼きあがる前に、まずは涼しげなアイスティーをいただきます。

届いたのは、たっぷりの氷と一緒にフルーツが入ったグラス、ピッチャーにはフルーツが入ったアイスティー、紙ストローとスプーンとお皿です。

グラスに入ったフルーツは、いちご、レモン、オレンジ、キウイフルーツ、パイナップル、ミントが入っていました。

ピッチャーに入ったフルーツは、いちご、レモン、オレンジ、ブルーベリー、レッドカラント、ミントが入っていました。

フルーツwithアイスティー2

まずは一杯アイスティーを注いでみます。

おおよそピッチャー半分のアイスティーがグラスに入りました。

フルーツwithアイスティー3

一口飲むと、フルーツの甘みと酸味、ミラベル(チェリープラム)シロップの甘みと酸味なのか、とてもさわやかな口当たりのアイスティーです。

フルーツと紅茶の相性ってとってもいいですよね!

アイスティーを飲みながら、スプーンでフルーツをすくってもぐもぐいただきました。

そして最後に気づきました・・・「フルーツを良くクラッシュするとさらに美味しく!」ってメニューに書いてある!

美味しく飲んだけど、なくなってから気づくと気になる・・・。

次回の楽しみにしようと思います。

ローストナッツクリームのパンケーキ

パンケーキメニュー

「パンケーキ」のメニューです♪

どれにするか迷ってしまうくらいどれも美味しそう!

迷った末に、「ローストナッツクリームのパンケーキ」を注文しました♪

ふんわり真っ白なホイップクリームが食べたくて♪

ローストナッツクリームパンケーキ

20分程度待って、到着しました私の「ローストナッツクリームのパンケーキ」♪

2枚のパンケーキの上には真っ白ホイップクリームがのっており、その上にローストしたナッツ、さらに上に粉雪のようなシュガーパウダーがかかっておりました。

ローストナッツクリームパンケーキ(カット)

切ってみようと思いナイフを入れると、ふわっ、クシュッっとあまりの柔らかさに、ナイフがパンケーキをつぶしてしまいそう。

これはフォークだけで食べたほうがいいのでは・・・? と思いました。

一口食べると、噛まなくても口の中から消えるんです!

メニューに書かれた「泡雪のようにすっと消えてしまう」というのは本当でした!

パンケーキのお味はほんのり甘く、リコッタとクリームチーズのかすかな塩味がコクをだしています。

ホイップクリームを一緒に食べると、甘みとクリーミーさが合わさります。

ローストナッツはこうばしく、一緒に食べると甘さとこうばしさが絶妙です。

「蜂蜜入りメイプルシロップ」もつくので、さらに甘いものを求める場合はかけても美味しいです♪

私の場合は、ホイップクリームと一緒に食べるのが美味しかったので、メイプルシロップはほとんど使わずに終わってしまいました。

フルーツスペシャル

連れの注文した「フルーツスペシャル」をパシャっと撮影させていただきました。

季節のフルーツと2種のアイスが添えてあるパンケーキ。

フルーツの色合いがカラフルで、こちらも美味しそうです♪

最後に・・・

「むさしの森珈琲」はお店の前を通ると車がいっぱい止まっており、ずっと気になるお店でした。

今回も平日に訪れたにもかかわらず、ランチ時には待っている人がいるほど人気のお店。

そして利用しているお客様がほとんど女性でした。

そんな多くの女性が訪れたくなるお店、「むさしの森珈琲」。

「むさしの森珈琲」はそれが納得できるお店の雰囲気と、目移りしそうなほど可愛く美味しそうなメニューが溢れていました。

そして私もまた訪れたいと思う一人です。

次に行ったときは何を注文しようかな♪

スポンサーリンク